FC2ブログ

「おてらマーケット」大盛況!

「おてらマーケット」無事に終了しました!

心配された雨は何とか上がりましたが、厳しい寒さ❄️しかも、開場前には外に行列が、、、。
たくさんの方にお越しいただきました(^o^)200名くらいまでは数えていたのですが、後はわかりません(^_^;)駐車場もすぐに満車に。パンやおやつはあっという間に完売してしまいました。

事前にチラシをお配りさせて頂いたところで必ず言われたのが、

「誰でも行って良いんですか??」

つまり、お寺は「誰でも行って良い場所」と認識されていない事を痛感。。。
その中で、今日初めてお越しになった方たちが、少しでも「お寺」が、「誰でも集える場所」であると思っていただくキッカケになったらと願っています。「ご縁づくり」の新たな可能性を感じました。

この催しをプロデュースして下さった白垣寛子さん、素晴らしいお品を揃えて下さった出店者の皆さん、寒い日にスタッフ用に美味しいお鍋を提供して下さった野芥の「つまみ菜」さん、本当にありがとうございました!

さあ、次は4/9(土)の「花まつり2016 お寺 de ライブ」!お子さんから大人まで、皆が楽しめるイベントですので、たくさんのお越しをお待ちしております(^o^)




COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)