FC2ブログ

仏壮親善ソフトボール大会

 10月31日(日)、淨覚寺の近隣五ヶ寺(妙福寺、真正寺、徳勝寺、正善寺)対抗の親善ソフトボール大会が、重留中央公園にて開催されました今回で12回目を迎える今大会は、淨覚寺の主催でした

 お寺って意外といろんなイベントがあるんだな~と思われました

 当番のお寺が担当するのは、ソフトボール大会の開催ももちろんですが、試合後に開催される懇親会の準備があります例年百数十名が参加しますので、おもてなしの料理の量もすごい量になります事前に仏教壮年会、仏教婦人会、仏教若婦人会の方々に何度もお集まり頂き、話し合いを重ねました。

 今年のメニューはおでん、鶏麺、やきそば、かしわご飯、手羽先等の鶏料理、大量のお酒でした

 前日からの準備の後、当日は途中からあいにくの雨そんな中でも、仮本堂やテントで盛大に懇親会が行われました。皆さんのご協力のおかげで、無事に開催できましたことに感謝、感謝ですお疲れ様でした

 あ、ちなみにソフトボール自体は、淨覚寺は0勝2敗でした…

 来年は徳勝寺さんの当番で開催されます。みなさんのご参加をお待ちしております

1011031.jpg
健闘した淨覚寺チームのメンバーです。
1011032.jpg
懇親会の様子。ここは仮本堂です。
1011037.jpg
こちらはテント会場。外は寒かったですが、熱気で暑くなっていました。
1011033.jpg
おもてなし部隊。おいしい料理が好評でした!
1011035.jpg
寒い日はやっぱり汁ものですね!
1011034.jpg
若い世代も頑張ってくれました!!
1011036.jpg
本当にみなさん、ご苦労様でした!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)