FC2ブログ

第21回 宗祖降誕会

 親鸞聖人は、今から838年前の1173(承安3)年5月21日に京都の日野の里でお生まれになりましたそのご誕生をお祝いする法要が、降誕会(ごうたんえ)です親鸞聖人のご誕生をお祝いすると同時に、私自身が人間として誕生したことの尊さ、ありがたさを聞かせていただきましょう。

 ということで、淨覚寺仏教壮年会主催の「第21回 宗祖降誕会」を下記の内容にて開催いたします。どなたでもご参加いただけますので、ご家族揃ってお越しください。

日 時 : 2011年5月22日(日)
        10時~ (9時30分受付開始)
場 所 : 親鸞聖人ご誕生法座 … 本  堂(2階)
      懇 親 演 芸 会 … 門徒会館(1階)
講 師 : 宗像組 宗念寺若院 松尾得晃師


 今回の法要も、新しい本堂で最初の法要になります。午前中は、2階本堂にて法座を。また、午後からは1階門徒会館にて賑やかな懇親演芸会の予定です。まだまだ企画の段階ですが、どうやら一人芝居をされるゲストがお越しになったり、恒例の門徒劇団が歌うとの話も聞いております。毎年盛り上がりますので、乞うご期待

 ちなみにご参加される方は、昼食のお弁当の兼ね合いがございますので、5月20日(金)までに淨覚寺(804-2828)へご連絡ください。

 それでは、多くのご参加をお待ちしております


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)